「・・・・・・えぇ!?まだキスしてないの!?」

「ばっ、バカ!啓太、声大きいよ!!」

「中嶋さんなんて、誰よりも手が早そうなのに・・・・」




そんな風に呟いた啓太の言葉は、思っていた通りのもので。

同じ疑問を常に持っていた俺は、それに返せる言葉を持っていなかった。

 

 

 
 
 

いっぱいキスしよう


 

 

 
 
 

仮にも付き合っているのに、全く手を出されないというのも何なんだろう。

不安を通り越して、すでに悔しい気持ちでいっぱいになっているのは、まごうことなき事実だ。





ここ、ベルリバティスクールの超有名人・中嶋英明と付き合っている俺、遠藤和希は、最初に心に決めた覚悟があった。

それはあの人を拒まない、という事だった。




とにかく性に奔放な彼のこと。


幾ら俺と付き合い始めたからといって急に操立てするとか、そんな風に俺の事だけを考えてくれるようになるとは思えなくて。

拒んだら最後だと、そう思っていたのだ。



それなのに、当の本人は全く手を出してくる様子もない。

それどころか、キスさえも仕掛けようとしてこない。

あまりに中嶋さんらしからぬ健全な付き合いに、もしかしたら俺自身に何か問題でもあるのでは、と啓太に相談する事にしたのだ。







「いや、でもさ・・・和希の事、大事にしてくれてるって事じゃない?」

「・・・・・それで他で解消してたら意味ないだろ」

「中嶋さん、浮気でもしてるの?」

「いや・・・そんな事実はない・・・けど、さ」





ないから余計、戸惑ってしまう。


少なくとも、俺と付き合う前の中嶋さんが、どれだけ乱れた生活を送っていたのかは知っているつもりだ。




週末ごとに出掛け、女も男も関係なく抱いているという噂が真実だと、他でもない彼本人から聞いたのはそんなに遠い昔の事ではない。


だからこそ、覚悟していたのだ。

自分から懐に飛び込んだ獲物を、中嶋さんが見逃すわけがないと。




「・・・・・・何でなんだろ」

「そんなの俺には分かんないけどさ。でも和希」

「ん?」

「そう思うってことは、和希は・・・中嶋さんに、さ・・・キス、して欲しいってこと?」




そんな風に顔を紅くしながら訊ねてきた啓太に、俺はどもりながら答えを返す。




「――――― なっ、なに馬鹿なこと!そんなワケないだろ!」

「なぁんだ、そうか」

「だから違うって言ってんだろ!聞いてる!?人の話!!」

「だったら簡単じゃない」

「だから違う・・・・って、え?何が簡単?」

「言っちゃえばいいんじゃない?」

「なにを?」

「中嶋さんにさ。キスして下さい、って」

「・・・・・・・・・・・・・言えるか!そんなのっっ」




啓太の馬鹿ーっ!と叫んで、周りの視線を一身に浴びた俺は、そのまま走ってその場を逃げ出す選択しか残されていなかった。




・・・・・・・・・そうでした。

俺としたことが・・・ここ、教室だし!!



最低、最低、ホント最低。




そんな風に呟いて。

俺は、ひたすら寮の自室へと走り続けた。














「お前は一体、何をやっているんだ?」

「な、に・・・がですか?」

「噂になっているぞ?奇声を発しながら、校舎内を走っていたと」




夕飯後、中嶋さんに捕まって部屋へと連行されると、一番聞きたくなかった言葉が耳に届いた。


誰にも、っていうか、誰より知られたくなかった人なのに!



まさか啓太に話してた内容までバレてないよな・・・?





「い、いえ・・・別に奇声なんか発した覚えはないんですが…」

「丹羽も見たらしいが?」

「王様見てたんですか!?」

「やっぱり騒いでいたのは本当か」

「・・・・・・・・っ」

「で?何を隠している?」

「・・・・何も」

「何も?」

「えぇ、別に・・・何も隠してなんかいません」




そう言いながら目を逸らせば、鼻で笑ったような声が返ってくる。




「嘘だな」

「う、そ・・・って・・・」

「俺が見抜けないとでも思うのか?」

「・・・・・っ」

「何を隠している?遠藤」




悔しいけど、この人に隠し事が出来ないのは事実だ。


惚れた弱みなのか、なんなのか。

俺はいつも中嶋さんに降参してしまう。



でも、今回ばかりはいつもと勝手が違う。






「――――― 言えません」

「言えない?」

「はい・・・」

「何故」

「・・・・・・貴方に嫌われたくないから・・・」





こんな女々しいことで悩んで。

馬鹿みたいに悩んでいるなんて、知られたくない。




キス、して欲しい。


啓太の提案みたいに、簡単に言えればいいのに。




そんな風に思って口唇を噛み締めれば、いつの間に傍に来たのか、中嶋さんが俺の口元に指を当てて撫でる。



その優しげな仕草が、すごく辛くて。

俺は、中嶋さんの手を叩くようにして振り払った。





「もう・・・・やめて下さい」

「何を?」

「そうやって・・・・俺を振り回して楽しいですか?」

「遠藤・・・?」





いつもの冷静さとは少し違う、怪訝そうな声を発した彼に、俺は叫ぶようにして言葉を投げつける。





「1人で勝手にドキドキして・・・そんな風に物慣れない後輩をからかって楽しいですか!?」

「あぁ、楽しいな」

「・・・・・・・・・・っ」






熱を上げられると面倒だったから手を出さなかったのか。

それとも、好みとは違っていたから興味も沸かなかったのか。


だから、キスはおろか、抱こうとさえ思わなかったのか。




俺、だから。



中嶋さんの、そんな対象にはなれなかったのか。








からかう相手としか、見てもらえない。

それなら、以前のままの関係のほうが良かった。



俺の告白なんて無かったものにしてくれたほうが良かった。



そうすればこんな、傷つくことも無かったのに。







「・・・・・・もう、中嶋さんの部屋には来ません」

「何?」

「学生会室も・・・・行きません」






初めから、こうすれば良かった。


この人の特別になりたいと。

そんな風に思わなければ、良かったんだ。








「今まで付きまとって、すいませんでした・・・・さよなら」







もう、2度と貴方と2人きりで逢ったりなんかしない。

これ以上、苦しみたくなんかないから。



だから、これで終わり。

2度と此処に来ることもない。



でもきっと、中嶋さんは清々するんだろうな。




そんな事を思いながら踵を返してドアに向かえば。

不意に腕を引かれて、俺はそのまま後ろに倒れこむ。


それでも痛みを感じなかったのは、倒れこんだ先が柔らかな何かだったから。



温かみのある、その感覚が信じられなくて上を向けば、眉をしかめた中嶋さんの顔がそこにあった。






「お前は何を勝手に結論付けている?」

「勝手に、って・・・・」

「俺から離れるなんて、今さら許すわけないだろう」

「え?」

「お前は俺のものだ。俺の許可無く勝手に離れるなんて、許さない」





背中から抱きしめる腕は、中嶋さんのもので。

背中から感じる温もりは、中嶋さんのもので。



確かに中嶋さんらしい不遜な物言いに、俺は何故か頭がクラクラするほどの酩酊感を憶える。




「ど、し・・・て・・・・?」

「何だ?」

「俺なんか・・・どうでもいい、んじゃ・・・」

「誰がいつそんなこと言った?」

「だ、って・・・・」





じゃあ、どうして。

どうして1度も、手を出そうとしなかったのか。



言葉に出来ない思いを、それでも何処か感じ取ったのか、中嶋さんは俺の身体を反転させて抱きしめ直す。





「俺がお前を大事にしたら可笑しいか」

「っ、ちが・・・・」





慌てて上を向きながら反論すれば、真剣な色を湛えた眼差しが俺の視線を受け止める。





・・・・・あぁ、俺は何を見ていたんだろう。

この人は、こんなにも俺を大切に見守っていてくれたのに。


柔らかで、温かな感情を、確かに識っていたはずなのに。





「ごめんなさい・・・」

「・・・・・分かればいい」





瞬きをした瞬間、零れ落ちた涙を優しく指先で拭う温もりは、望んでやまなかった中嶋さんのもの。


それが嬉しくて、幸せで、次々と雫が滑り落ちる。





「いい加減、泣き止め」

「だ、って・・・・」

「お前は、誕生日に俺に子守をさせるつもりか?」





ため息をつきながら紡がれた中嶋さんの言葉を、反芻するように受け止めて。

次の瞬間、俺は大きく目を見開きながら叫んだ。





「た、誕生日!?誕生日って・・・中嶋さんの!?」

「お前が今日でなかったら、そうだな」





楽しげな表情を浮かべて寝耳に水な事を言う中嶋さんに、俺はさっきまでの涙を忘れて捲くし立てる。




「何で前もって言ってくれないんですか!?」

「言う暇なんか無かっただろう?学生会も立て込んでいたし」

「そういう問題ですか!どうしよう、プレゼント・・・」

「あぁ、それなら気にするな」

「そういう訳にはいきません!」

「お前から貰うものは、もう決まっている」

「え?・・・・・っ」




何を、と聞く暇もなく。


頬に寄せられた手で上向かされたと同時に、柔らかな感触が口唇に落とされた。






「な、か・・・・・」

「・・・・喋るな。キスが出来ない」

「ん・・・・」







プレゼントって、これ?

俺のファーストキスは人参か、何かの景品か?




そんな事を思いながら、縋る指先に力を籠める。





息もつかせぬほど、次々に与えられる口づけ。

それはまるで、今までの分をも取り返すようなキスだった。









不安になる俺を見て、楽しむのはもう2度としないで。


俺が『中嶋さんのもの』だというのなら、不安に思う暇もないぐらい、愛して。






今までの分を取り戻すぐらい、キスしたらそう言って。


そうしたら、また。






いっぱい、貴方とキスしよう。

 

 

 

 

 

 

「いっぱいキスしよう」・了 

 

 

Copyright(C)Aya - +Nakakazu lovelove promotion committee+

 


inserted by FC2 system