「お帰りなさい英明さん。お疲れ様でした。
 今日は暑かったですね。ビール冷えてますよ」


毎度のことながら、帰宅早々繰り出される出迎えトークには閉口する。
新妻ならぬ新夫(?)中嶋英明氏28歳(仮)は、軽いメマイを覚えつつ、
出迎えた妻を従えダイニングへ向かった。
テーブルの上にはすでに夕飯が並び…


「――おい」
「はい」
「どうしてお前は、毎回毎回同じものばかり作る」
「あれッ?英明さん、ハンバーグ嫌いでしたっけ?」


好きとか嫌いとかの問題じゃないだろうが!
来る日も来る日もハンバーグばかり…何処の馬鹿のひとつ覚えだ…

そんな罵倒を投げつけようとしたところへ、先んじて和希が、


「でも今日はチーズハンバーグですよ?
 その前は煮込みでその前は和風でその前は…」
「……」


言うだけ無駄だと悟り、英明は口を噤んだ。
新婚中嶋家は、妻も仕事を持っているため、通いの家政婦が来ている。
和希が夕飯を作るのは、たまーに時間があるときだけ。
毎日毎日ハンバーグを食べさせられるわけではないだけマシ…か。
そう(無理矢理)思うことにした。
何にしろ、冷えたビールで帳消しにできる程度のこと。


「ハイ、英明さん、ビール…」


チーズハンバーグを酒肴に、差しつ差されつも悪くはないが、
手っ取り早く機嫌を直すなら、まずこっちだ。


今日は薄いブルーのレースのエプロン(いい加減にしろ)の腕を引いて、口唇を――…


「……」
「英明さん?」
「何だ?これは」
「…?」


引き寄せた白い腕の内側に残る、紅い痕。


「ああ、昨夜蚊に刺されたみたいです」
「…迂闊すぎるな」
「え?」


ぽかんと固まる和希の表情を見るのは楽しい。
揶揄い甲斐があるという点では、申し分のない伴侶だ。


「中…じゃない英明さん。さすがにそれは…無理があるというか強引すぎません?」
「――お前が俺のものである以上、勝手に虫などに刺されていい筈がない」
「う〜〜〜ん…」


わざとらしく頬を掻くのは、和希の困ったときの癖。


「…でもですよ、英明さん。
 昨夜は一緒に寝てたわけですし、文句なら蚊に言ってくれないと、ね…?」
「俺よりお前の血の方が旨いという証拠じゃないか?」


悩ましげな眼差しで首に絡みつき、しなだれかかってくる和希を、両腕で受け止める。


「――なかなか見る眼がある蚊だ」
「そんな褒め言葉聞いたことありません」
「お前が格別美味だと言うことだろう」


耳元に口唇を寄せると、和希はくすぐったそうに首を竦めた。





マスカット劇場TOPへ 保管庫TOPへ indexへ

【愛と欲望のマスカット劇場/第二夜】
Copyright(c) monjirou

+Nakakazu lovelove promotion committee+






inserted by FC2 system