自分はどうやら、この『手』に弱いらしい。
上掛けからはみ出した和希の右の肩に、無造作に乗っかっているその人の左の手を、両手で持ち上げ眼の前にかざしてみる。
誰に聞いたのだったか、空手有段者でありながら足技しか使わないのは、手の形が変わるのを嫌ったからだと―― なるほどそんな理由が頷けもする、綺麗な手。

肉厚の掌。けれど無骨な印象がないのは、すんなりと長い指のせいか。関節もそれほど目立たない。
男子高校生の手、という感じもしない。当たり前だが、働く人間の手でもない。


――瓦を割ったり…とか?


それだって、どうにも眼の前のこの手と上手く結びつかない。


「――なんだ?」


大事な手を無断で弄ばれているというのに、持ち主は怒りもしないでさっきから和希の好きにさせている。


「…勝手に触るなとかって、振り払ったりしないんですか?」


大真面目に語るのに、彼の人は破顔して、


「勝手に触るな、はむしろお前の言い分じゃないのか?」


するりと和希の手を抜け出すと、何気ない仕種で頬に触れた。


「…っ」


ぴくっと必要以上に反応してしまったのを、目敏いこの人が見逃すはずもない。
どうにも英明の、この手に自分は弱いらしい…と薄々気づいていた。
触れられるだけで、あっと言う間に理性が崩壊しそうになるなんて、どれだけ魔性の手?
今も、おそらく確信犯のその指先が和希の外耳をやわやわと弄んでいる。
それだけのことで、身を捩りたくなるような感覚に襲われる。


「――」


ぎゅっと眼をつぶれば、予定調和とばかりに添えた手で頭をそちら側に引き寄せて、口唇を重ねてくる。
英明が半身を起こしたので、狭いベッドが僅かに揺れた。
キスを貪る合間にも、這うような手つきが和希の肌をしっとりと辿る。


「…っ……ん…」


再び快楽に引きずり込まれそうになるのを、さっきと同じように、その手を掴んで押し留めた。
息を乱しながらの抵抗を、英明は面白そうに眼を細めて眺めている。


「…今度は何だ?」
「やっぱり、…タラシの、手……」


またその話かと呆れ気味の溜息が、ちょっとだけ忌々しい。
和希としても、別にそれを蒸し返すつもりなどなかった。ただ他に言い訳が浮かばなかっただけのことで。


「だって、中嶋さんの手…ヘン…」
「また急に、貶められたものだな。どこがどう変なんだ」


年甲斐もなく拗ねた口調を揶揄いもせずに訊いてくれるから、本音は易々と口を吐いて出る。


「中…嶋さんの手…に触られると、俺が、ヘン…」
「妙な気分になるというなら、結構なことじゃないか?」
「どこが…っ」


この男に口説き落とされたのはほんの数週間前。流された、と自戒も込みで言い訳しておく。
もちろん後から文句を言うつもりはない。――が、有体に言えば口惜しい。
歳上としてのプライドとか、歳下に不覚をとったこととか。


「問題をすり替えるな。変なのはお前のほうだ」
「…はい?」
「俺の手が…じゃない。お前の感度が良すぎるんだろう」


ニヤニヤと薄笑いを浮かべつつ、言うに事欠いてなんですかそれ?


「人のせいにして!違いますよ、中嶋さんの手がイヤらしいから俺が…」
「身体が勝手に反応するとでも? 生憎だが、俺は手など使わずともいくらでもお前を満足させられる」
「――っ!」


宣言するなり英明は、和希のあられもない姿を覆い隠していた上掛けを勢いよく剥いだ。


「お前の身体が淫乱だってことを証明してやるよ」






名誉毀損モノの発言を否定は出来ないが、肯定だってしたくない…けれど、手技の有無など途中からどうでもよくなってしまっていた…のもまた、 隠しようのない事実であって、お約束のようにどっぷりと落ち込んでシーツに沈んだ。
どうしてなんだろう――ここまでいいようにあしらわれ、翻弄されてしまうのは。
もはやミレニアム懸賞問題並みの難問。


もう声も掠れてまともに喋れない。虚ろな視線で憎たらしい相手を睨付けてみたところで、微苦笑を生むだけだ。


「――諦めろ。俺に喧嘩を売ろうなんて百年早い」
「それ絶対…歳下に言われる台詞じゃないですよ……」
「どう見たってお前が歳下だ。問題ない」
「………」


フォローにもなってないし。第一見た目じゃなくてメンタルな部分での話なんだけど――でもまぁいいか、ってそんな気にもなる。
我ながら単純。
髪を梳く、優しい指の感触に、絆されるのも悪くないかもって思うから。


「それに」
「――えっ?」
「タラシの手は、お前専用だと明言したんじゃなかったのか?」
「………」


今きっと、耳が赤い。
英明のこの手はお前のものだって、そういう意味だって、自惚れてもいい…んだろうか。


あのとき以上の奇跡なんて二度とないと思っていたのに。衝撃的な発言は、もはや歯が浮くどころじゃない。


「…面と向かってそういうこと言われるの、結構恥ずかしいものですね」
「恋愛とはそういうものだ」
「――」


よもやこの男の口から恋愛などという単語を聞くなんて。ありえないことがこうも立て続けだと、夢でも見ている気分になっ…


「お前のような人間にとってはな」
「……え?」


今、なんだか聞き流すには問題のある発言が聞こえたような気が。


「えーとそれは、中嶋さんにとっては違うってことですか?」
「無論だ」


言い切った! それも当然といえば当然…か? いや、


「その理屈ですと中嶋さんは――」


照れ隠しで誤魔化した、とか。それもこれもこの人にとってはありえないことの羅列。
それとも、そもそも恋愛段階ですらない?もしかするとそれ以前。


「――俺がなんだ」
「…中嶋さんは俺のこと、好きでもなんでもないってことに」
「お前の論理は、どうしてそう飛躍する。頭が良過ぎるのも厄介だな」


やれやれ…と呆れた様子はフリだけで、論より証拠とでも言うつもりなのか、厚みのある体躯の下に再び和希を抑え込んだ。


「ちょ、重…っ俺、もう無理…ですから…ね!」


ぐいぐい押し返してみるも、すでに体力気力共に使い果たした肢体では、蟻のひと押しほどの効果もない。挙句、


「忘れたのか?俺のこの手はお前の所有物だからな。持ち主を喜ばせようと常に不埒な行動に走るわけだ」
「――」


それは俺の、じゃなく、本来の持ち主の意思だろう絶対…なんてことは口が裂けても言えない。


またしても完膚なきまで叩きのめされ、第2ラウンド、終了。









【和希おめでとう'11 おまけ】
Copyright(c)2011 monjirou


+Nakakazu lovelove promotion committee+




inserted by FC2 system