2007年 和希誕生日おめでとう企画


2007年6月3日に行われた和希オンリー「Always Together」のイベントレポ並びに、
そのイベント後の和希誕生日会レポです。(メインは和誕会)

レポは、中和甘々推進委員会CRAZY PARADISE両方で共通になっています。

文中の【  】内はサークル名です。(敬称略)


written date 07/06/09



イベントレポ

ぶっちゃけ、イベント当日の朝方まで仕事してた綾さんは非常におねむで会場入り。むしろ寝坊の勢い。
起きたら朝8時を超えていて、青くなったのはココだけの話。だって製本終わってないワケですよ・・・。

仕方なく会場でやることにして風呂に入って家を飛び出しました。


会場は初めての所ですが、駅近くで行きやすい。
スタッフさんに「エレベーター狭いですけど」って言われたんですが、ホントに狭くて驚きました(笑)。

そんなカンジで無事会場入り。再版物もあるため、製本量が多い多い。途中から、売り子してくれた
【くまくま団】ふじみやさんが製本手伝ってくれましたが開場に間に合わず、なあなあでイベントスタート。

ヤバいよ〜ヤバいよ〜と思っていたら、どうもお客様がウチを気にして遠巻きにしてたりして。
見本誌を手にとって下さる方もいて、真剣に冷や汗かきました。

お待たせしまくったせいか、販売開始したら列が出来てしまいまして。しかも綾、計算に集中していて
気づかなかったんですよね。ふじみやさんにツッコまれて再び冷や汗。

ウチ、本部目の前なのですよ・・・・やべぇ・・・。

慌てて2列になっていただいたのですが、慌てるとね、ただでさえ苦手な算数が余計にヤバい。
電卓使ってる意味がないぐらい、釣り銭額をふじみやさんに囁いてもらいました。

ダメな子でホントごめんなさい。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました!!!


新しいペパ出す余裕がなかったので、古いSSペパ持っていったんですが、松岡×和希がハケました。
私、まだDVD見終わってないのでウチの迅さんエセだと思うんですが・・・大丈夫ですか〜?




そんなこんなで12時過ぎ、ようやくパンフ見始めました。
後ろのほうに和希クイズがあって、これは解かねば!と気合入れたんですが・・・分からない・・・・。

しばらくゲームやってないから、分かんない。うわ、超マズいよ!と、人を巻き込んでみました。
ふじみやさんと【マリィゴールド】佐野きゅみこ さんと 頭つきあわせ答えを捻出。むしろ私は頼りっぱなし。

結局 何問か間違えたんですが、佐野さんは全問正解!

3人いらっしゃったんですが、全問正解者には主催から
景品プレゼントがあったんですよね。トレカのSSとか。

そうしたら佐野さん、くまちゃんをゲットして、そのまま
ウチのスペースへ。くまちゃん可愛い〜と思ってたら
「くまちゃん いりませんか?」とニッコリ笑ったんです!

もちろん、即行首を縦に振りましたとも!!


「まままま、マジで頂いていいんですか!?」
「えぇ、持ってるんで」

私には その瞬間の佐野さんの笑顔が和兄に見えました。
(綾が啓太なのか?)

もうめっちゃ嬉しい。嬉しいので、喜び勇んで写真アプ〜。



佐野さんに頂いた くまちゃん☆
ちなみに、これの後ろに「君のラブvターゲットを探る!」
なる「学園生活・恋の運だめし」相性チェックがあります。

私はタイプD、恋の難易度予想☆4つの方でした。

「眼鏡の奥の鋭いまなざし中嶋英明がベストターゲット」

・・・って、どんだけヒデ好きなんだ、綾。
どう頑張っても和希にたどり着かないのが悔しい。


そのまま、ふじみやさんと佐野さんとマッタリ語っていたので
そろそろ会場を出ようか、という話に。
誕生会前に語りまくる気満々!

そんな片付けの最中に、ようやくお隣のサークル様とウチの
机の上の布地が色違いだということに気づきました。

こんなカンジで辿った先は・・・帝王。

終わり頃になってお話するという体たらくですが、
お隣様は成和ファンだそうでアニメでハマったとか。

いや、だってねぇ、アニメは完全に和受ですものね。
間違いなくスタッフに和受スキーがいるとみた。

そんなカンジで、成和話が久しぶりに出来て嬉しく、
きっと舞い上がっていたと思うのよね。うん、多分。

だから、またダメっぷりを晒したわけよ・・・・。
何で目の前で話してて気づかないのか。

「あの、そのTシャツ・・・」という佐野さんの言葉に目を向けた先。
そこにあったのは、理事長和希だったのです。

逆光で理事長室に座ってる、最高にカッコいいヤツ。
ご友人が和希オンリーで着てね、と作成して下さったとか。
友達カッコいいな!と真剣に思いました。

すごいね、普通のTシャツになってるの。色味がフツー。
写真撮らせてもらったんで、後でアップします〜!
<Tシャツ写真は後ほどアップ!>



そんなカンジでイベント終了。誕生会まで時間あるため、新橋付近でお茶することになったのでした。

お茶会は、ふじみやさん、佐野さんと誕生会に出席してくださった【胡兎猫夜】兎月胡猫さん。

委員会でお世話になっているのと、今回、スペがお隣だったので胡猫さんをナンパしていたのでした(笑)。
でも胡猫さんいなかったら今回の店セレクトは変わっていたかもしれないぐらい、重要ポイントなんです!

 

 

 

誕生日会レポ

お茶会場所のジョナから誕生日会会場へ(笑)移動。私のせいで遠回りしましたが、無事到着。
今回、銀座のとあるお店を予約しました。この店を選んだのは2つの理由から。

まず、アニバーサリー企画があること。1週間早いけど和希の誕生日祝いなオフ会ですから!

そして、もうひとつはアリスがお出迎えしてくれることでした。
今回のお店は「迷宮の国のアリス」というお店なんです。

最初から私のセレクトリストには入っていたお店なんですが
胡猫さんをお誘いして絶対ココ!と気合入れたんです。

実は以前、委員会のほうでハロウィン中和話を書いたとき
アリスな和希イラストを、頂きまして。

和希のお祝い→中嶋様の脳裏にアリス和希→この店

うわ、そんな中和オイシイじゃん!?と(笑)。
すいません、いつでも私の頭の中そんな風に腐ってます。
ラブラブ中和万歳!と素で思ってます。

そんなワケで、今回の店セレクトになったのでした。
ちなみに、そんな「迷宮の国のアリス」in中和SSは委員会で
連載してます(笑)。ログ保管庫のメモリアルSSよりどうぞ。

宣伝しつつ、えーお店でお迎えしてくれたのはアリス和希、
ではありませんが(笑)アリスちゃん。衣装バッチリ!
ソックスは白黒の縞でしたが、イメージ通りです。

さぞかし中嶋様もご満悦だったことだろう。

そんなことを思いながら店で中嶋様といえばこのお方!
【シュークリーム・マシンガン】神矢修さんと合流。

↑クリックすると元サイズが見れます

【胡兎猫夜】
兎月胡猫 様より頂きました
いや、アリスな中和祝いに神矢さんいないなんて酢の入ってない酢豚だからね?<どんな例え?

店員さん全員がアリスの格好してるんですが
出迎えの言葉が「迷宮の国へようこそ」ですよ。

私の頭にはマジで和兄しかいなかった。
アリス和希しかいなかった。

だって、「俺の学園へようこそ」と一緒じゃん。

もう和希の誕生日祝いに相応しい店すぎて私は脳内で
大笑いでした。 いや、愛あるからね?

店舗外の紹介写真

最初、私たちの席についてくれたお姉さんは
クールビューディー系。ツンデレ和希?

てか、マジで可愛い子が多かったです。
可愛い女の子、大好物なので嬉しかった。

そんなお姉さんが持ってきてくれる料理は、
ものすごい名前の品々でした。

「迷宮の国の不思議なキノコ、これを食べたらどうなる!?」
っていうサラダ。
や、聞きたいのはこっちだ!と思わずツッコミいれそうに(笑)。

「迷ったときはチェシャ猫のニヤリイジワル道案内」とか
まぁアリス好きには堪らない状態だと思われます。

もちろん我らも堪能。料理もお姉さんも堪能(笑)。

そんな誕生日会の会話は・・・うーん、基本的には中和。
ちょうど中和スキーばっかり集まってたんですよね。
しかも虐げられる中嶋が好きなメンツが。

ヒデ様にとっては迷惑極まりないメンバーだと思われます。

可愛い料理多し
いかんせん、常に中嶋イジメでしたから。や、だから愛はあるよ??
あるけど歪んでるんだよねー。だってヲトメ中嶋について語ってるんだから(笑)。

ヒデはきっと卒業したら和希と同棲して、家事を全部やってるとか。
せっかくキングサイズのダブルベッド購入したのに、広いベッドで一人寝たい和希に毎晩しめだされてるとか。
しかも、そんな事は想定外だから普通のソファで寝るハメになって、朝起きてきた和希がヒデにコーヒー淹れて
そんなことぐらいで「可愛いやつ」ってなって許しちゃうとか!

一体、にゃかじま様はどんだけ和希に踊らされてるんだよ、的な話ばっかり。
でも、そんなのを中嶋様はノロケ話のつもりで王様とかに話して、てっちゃんは涙するとかね(笑)

うん、だから愛はあるんだよ?でも、いつもこのメンツだとそうなるのよねー・・・・。

ちなみに神矢さんいわく、和希の淹れるコーヒーはインスタント。豆からやると面倒だから。
でもヒデは『さすが舌の肥えている遠藤。アイツが淹れるコーヒーは美味いな』とか思ってて、
どんだけダメな舌(愛に踊らされすぎ)の持ち主なんだ、というカンジらしいです。

どこまでラブラブなつもりのヒデ様・・・っ。

そんな中嶋様が愛しくて堪りません。<和希誕生日会なのに
でも、和希が上位に立っている中和は限りなく甘々な中和だと思う。

最終的に、和希はもっと中嶋様に優しくしてあげるべきよね、って結論でました(笑)。

そんな話をしつつ、さぁ、メインイベントやってきました。ヒデの話ばっかりしてるけど和希の誕生日祝いです。



撮影・ふじみやさん

撮影・ふじみやさん(くまちゃん怖っ)
アリスが持ってきてくれたメッセージつきデザート。

「Happy Birthdayかずき」の文字入りでココまでは良かった。

良かったのにアリスの「かずきさんはどちら様ですか?」の
ヒトコトで全てが・・・。

みんなに一斉に指差され、「マジで?綾!?」と叫んだ瞬間、
アリスに、うさ耳とリボンのカチューシャを差し出されました。

どちらになされますか?って・・・どちらも何も・・・・。

「もちろん、うさ耳だよねー」とみんなに言われ、装着しましたよ。

○歳の和希と中嶋様を囲む会(違)
えぇ、リボンカチューシャは「ヒデには絶対つけさせる!」と言って
神矢さんにつけてもらいました(笑)。うん、お約束よね?


ポラで記念撮影してくれる、って言うんで佐野さんに貰った
くまちゃん抱えて写りました。人生初のうさ耳。

うん、和希がやったら可愛いと思うよ。
くまちゃん抱えて、うさ耳。ヒデ様、悶えるな。鼻血でるな。


そんなポラを貼ったメッセージカードを貰ったので、皆で、
ヒトコトずつ和くんにお祝いコメントを書きました〜。

代表して紹介させて頂きます!

写真とメッセージのプレゼント☆



和希へ いつまでも元気で長生きしてね たんじょうびおめでとう  神矢

和希さん おたん生日おめでとう!!ヒデを大事にしてね  きゅみこ

○歳の和兄。いつまでもアリスの衣装が似合う若さを保ってね。おめでとう!  綾

和希へ しのみーに迷惑かけないように!!幸せな1年をおくってねv  ふじみや

和希へ いくつになっても体力だけは落とさない様気をつけてね。  胡猫





・・・・・普段どう思ってるか良く分かるコメントよね・・・(笑)。

そんなこんなで、和希誕生日会は無事終了。お付き合い下さった皆様、ありがとうございました〜!



なお、写真は許可を頂いて掲載していますので、無断転載等はご遠慮下さい。




 

 

Kazuki Happy Birthday!

Copyright(C)Aya - +Nakakazu lovelove promotion committee+
+CRAZY PARADISE+

 

inserted by FC2 system