ありきたりなロマンス act.2


恋愛天国 -ラブパラダイス- 番外編

 

 

 

 

「・・・・着いたのか?ああ、分かった。すぐ迎えに行くから動くなよ?・・・ふん、ナンパなんて、されててみろ。明日の保証は出来ないと思え」

 

撮影も終わり、タレントたちが一斉に帰り出す喧騒にみちた、スタジオの地下駐車場。

車に乗り込む前に掛かってきた電話に、中嶋は一瞬動きを止めて応対した。

 

そんな会話のあと、携帯を切った中嶋の耳に届いたのは、聞きたくなかった馴染みのある声。

 

「なあに、今の。もしかして彼女?」

「え〜っ!中嶋さんに彼女!?」

「だって由紀、英明のあんな気持ち悪いほど優しげな声、聞いたことある?」

「そう言われてみれば初めてかも・・・どうしよう、迅さん、僕、見たい」

「安心して、由紀。俺も見たいから」

「――― お前ら・・・」

「「ついて行くから」」

 

中嶋のキレそうな表情もなんのその。

まあ、ある意味彼に近しい存在の2人にはそんなモノは見慣れたもので、怯えるはずもない。


無理やり中嶋の車に乗り込んだ松岡と成瀬は、同乗したまま駅前にたどり着いたのだった。

 

 

「中嶋さん、彼女ってどんな人?」

「だから彼女なんかじゃないと言っているだろう!」

「タクシー乗り場近くの子?美人だけど、英明の好みじゃなさそうだな」

「だから彼女じゃない!人の話を聞け、迅!」

「あ、じゃあスタバ前のあの人?」

「成瀬・・・」

 

本気で中嶋がキレそうになったその瞬間、待ち人が目の端に映り、中嶋は近くまで車をつける。

サングラスを掛けていても、見間違うはずはない。


所在なさげに移ろわせていた彼の視線が、近付く車の影を捉えて柔らかなものになる。

その変化は同乗者の存在を一瞬忘れさせ、中嶋を満足させた。

 

「和希」

「中嶋さん」

 

待たせたな、と声を掛けようとした中嶋だったが、それを遮るようにして望まざる同乗者が声を上げる。

 

「和希!」

「あれ?迅さんに、成瀬さん。どうしたんです?・・・中嶋さんの車で」

「英明の彼女、見に来たんだ」

「――― へぇ・・・中嶋さん、彼女なんていたんですか・・・」

「違・・・」

 

何て事を言い出すんだ!

勝手に車に乗り込んで、あまつさえその暴言か!!

 

松岡の言葉に口元を引きつらせた和希を見て、中嶋はその秀麗な顔をしかめる。

 

和希の幼馴染と、この撮影を通じて実際に彼の親友という存在になった主役。

その二人しか、中嶋と和希の関係を知るものはいない。

 

それはある意味、当事者になった二人だったからなのだが、それ以外に公言していないからといって、このまま誤解させておく気は微塵もなかった。

 

中嶋はその見た目を裏切って、案外嫉妬深い男なのだ。

やっとの事で落とした恋人の目を他に向けたままにさせるほど、度量は広くない。

 

「そうそう、びっくりだよね!僕、あんな優しい声出す中嶋さん、初めて見たし」

「・・・・優しい?」

「彼女にベタボレみたいだよ、英明ってば」

 

そう言って和希の手を掴んだ松岡の手を、中嶋は無言で叩き落とす。

 

「痛いんだけど、英明」

「・・・・迅。それは俺のだ。手を出すな」

「は?」

「人のものに手を出すほど餓えているのか?お前は」

 

そう言って昔からの友人を睨みつける中嶋の視線は、いつもの気を許したものではない。


痛いほどの鋭い視線。

それを真っ向から受け、松岡は笑った。

 

「へぇ・・・英明に本命、ね。ちょっと興味あるな」

「ちょっとも、ほんの少しも興味なんて持つな」

「そう言われたら余計そそられると思わない?」

「俺のものに手を出して、五体満足でいられると思うなよ」

「ちょっ、中嶋さん!?」

 

松岡を睨みつけた中嶋が和希の腰を抱き寄せると、腕の中で暴れながら顔を紅く染める。

運転席に座ったままの中嶋は、珍しく和希を見上げながら口を開いた。

 

「何だ?」

「何だ、って・・・ここ外!それに迅さんと成瀬さんもいるのに・・・っ」

「気にするな」

「気にします!」

「じゃあ、気にならなくさせてやろうか?」

 

そう言って肩を掴み、無理やり和希の顔を自分と同じ高さにまで下げさせた中嶋は、すばやく顔を近づける。

 

「・・・・っ、馬鹿!こんな所でなに考えて!?」

「黙らせてやろうかと」

「もっと人の目を気にして下さいっ」

 

中嶋の口唇を自分の手の平で受け止め、すんでのところでキスを阻止した和希だったが、まだ甘い。

そのまま受け止めた手の平を舐め上げられ、思わず掠れた声をもらしてしまう。

 

「・・・・っ、ちょっ・・・やめっ」

「――― 邪魔だ、迅。成瀬。自分たちで帰れ」

 

和希の手に舌を這わしたまま後部座席に向けられた目は、これ以上邪魔するなら殺すと書いてある。

間違いなく書いてある。

 

まだ自分の命が惜しい二人は、おとなしく車から降りて地下鉄に向かった。

 

 

「迅さん・・・遠藤、明日ちゃんとスタジオに来れますかね?」

「・・・・由紀。それは幾ら俺でも分からないよ・・・帝王に聞いてくれなきゃ・・・」

「僕には聞く勇気がありませんでした・・・」

「まあ、多分・・・・」

 

和希は明日も休みだろう。

今ごろ中嶋が監督を言いくるめているに違いない。

 

黙り込んだ二人の思考は、寸分違わず同じものだった。

 

 

 

Copyright(C)Aya - +Nakakazu lovelove promotion committee+

 

 

 

inserted by FC2 system