恋愛天国ラブパラダイス #4


 

 

 

 

この痛いほどの静寂はなんだ?

かつてないほど居心地の悪さを感じながら、和希は隣りに座る幼馴染の顔をそっと見上げた。

 

そこにあるのは、いつもと同じ頼れるお兄さんの表情。

でも、和希は知っている。


哲也が、本当に猫が苦手である事を。

 

ドラマの丹羽哲也≠ニ違って、幼少の頃にトラウマになるような出来事があったわけではない。

ただ、苦手なだけだ・・・小さくて潰してしまいそうな生き物が。

 

それはきっと、哲也の優しさが一因でもあるのだろう。


捨てられた子猫を見てそっと目を逸してしまったり、構うだけの残酷さを持てなかったり。

表に出さない哲也の優しさを知る人は少なくて、苦手な猫の話を知る人も僅かだ。

 

それは説明に戸惑う哲也の怠慢でもあったのだが、今さら嘆いても遅い。

 

 

「丹羽さん?」

「あ〜・・・」

「どうやら王様&タみに苦手のようですね」

「いや、理由は違うんですけど・・・まあ近寄れるし触れますよ?」

「だが苦手だと」

「・・・・・簡単に言えばそうですね。この辺で勘弁して下さい、藤原さん」

 

苦笑いを浮かべる哲也の姿に、深く追及するのがためらわれたのだろう。

藤原アナウンサーも手元の資料に目を落し、次の質問に移る。

 

「では、そうですね・・・苦手繋がりという事で幼馴染の遠藤さん」

「は?お、俺ですか?」

「ドラマの設定では魚をほぐすのが苦手だという事ですが、いかがでしょう?」

「う・・・」

 

此処はいつからカミングアウトする場になったのだろう。


ドラマの記者会見じゃなかったのか。

違うのか。

 

和希がぐるぐると回る思考に囚われ言葉に詰まった途端、哲也を挟んだ向こうにいた中嶋がくすりと笑った。

その微かな音に驚くほど反応した和希は、口唇を噛みしめて俯く。

 

「和希?」

「哲・・・俺、なんでこんな弄られてるの?」

 

そういえば、さっきも長谷Pに引き合いに出されてたっけ。

うっすら潤んだ瞳を見ながら、哲也は和希の頭をポンと軽く叩いて代わりに口を開いた。

 

「藤原さ〜ん。俺たちに何か恨みでも〜?」

「いえいえ、私が気になることは皆さんも気になるかと思いまして」

「俺だったら、もっと他に気になることあるけど」

「何でしょう?」

「たとえば〜成瀬がテニスのJr.チャンピオンだったのに、なんで音楽業界に入ったのかとか」

 

哲也がそう言った瞬間、ざわめく会場を余所に松岡が大声で笑い出す。

 

「丹羽くんも結構、事情通だね〜。由紀はゲームネイムで試合出てたから、あまり知られてない話なのに」

「そっち方面に知人がいるもんで」

「へえ〜。じゃあ、そんな丹羽くんに教えてあげよう。由紀がテニスより音楽選んだのはさ」

「・・・・って、迅さん!なんで貴方が答えるんです!?」

「いや、由紀は誤魔化すかな〜と思って」

「誤魔化すも何も、あんな理由・・・っ」

「恥ずかしい?」

「当たり前です!」

 

松岡と成瀬の息もつかせぬ会話に、誰も口を挟めない。

そんな独特の空気を壊したのは、2人のプライベートを知る中嶋だった。

 

「大方、成瀬の目立ちたがり気質にステージの派手さがマッチしたんだろう?」

「っ、中嶋さん!」

「成瀬が何かのプロモ見て、音楽界に魅かれた・・・って話は聞いた事があるからな。どうせ、本名を明かさずテニスをしていたのだって、その方が目立つからだろう?」

「さすが英明、ご明察。でも知らないだろう?由紀が見たプロモが英明のだって」

「・・・・知らないままの方が良かったが」

 

軽く口笛を吹いてにっこり笑った松岡に、中嶋は呆れたように肩を竦める。

ひどいよ2人とも〜と嘆く成瀬の声が、和希には遠くから聞こえた気がした。

 

 

 

Copyright(C)Aya - +Nakakazu lovelove promotion committee+

 

 

 

inserted by FC2 system