「また煙草が値上げらしいですね」
「…いくらになったら禁煙するかという、くだらない質問には答えないことにしている」
「まだ訊いてませんよ。――第一、ひと箱3万くらいになったとしても禁煙しないでしょう、中嶋さんは」


何せ、無人島に持っていくならの問いに『煙草』と答えたくらいの愛煙家だ。
生半可なことでは禁煙も卒煙も無理な話だろう。


「…わかっているなら初めから訊くな」
「わかっているのと、禁煙して欲しいと言う俺の希望はまた別の話ですからね」
「願いは叶わないからこそ期待を託して望むもので、そう単純に叶ってしまえばつまらない」
「…完全に他人事ですね。まぁいいですよ、来年の俺の目標は、中嶋さんの禁煙です――と、宣言しておきます」
「またくだらない目標を立てたものだな」
「困難が大きければ燃えるのもまた現実ですからね。ウチの禁煙薬の効果を実証するいい機会だと」
「せいぜい努力することだな」


一年後に同じ台詞を聞かなければいいが、なんて、呑気そのものな口ぶり。
英明にしてみれば余計なお世話なのは重々承知している。だからって捨て置けない。
医薬関係者としても教育者としても、恋人…としても。


「…俺、ひとつだけ、中嶋さんが絶対煙草を吸えなくなるような秘策を知っていますよ」
「ふぅん」
「知りたいって言わなくても言っちゃいますけど」
「………」


興味なさげなそぶりの英明のその耳元にちょっと近づいて、


「――ずっとキスしていればいいんですよ」
「…それは結構な提案だが、言っているお前が照れているようではな」


くるりと顔を横に向けて和希に向き合うと、目前でにやりと笑――ったような気配だけがした。
禁煙する気は更々ないくせに、こういう時だけは行動が素早いんだからと文句を言う気も失せて、優しいキスを全身で受け止める。









−了− 








【年末ショートコント】
Copyright(c)2013 monjirou

+Nakakazu lovelove promotion committee+




inserted by FC2 system