「どうして中嶋さんは、何かって言うとお仕置きなんでしょうね」


和希の口がしれっと毒…という名の独り言をぶちまけたので、学生会室は一瞬にして凍りついた。
突然の爆弾投下に、王様も唖然と口を開けている。
でも中嶋さんだけは、耳にも入っていない風に、仕事仕事、書類書類…
聴こえてないはずは――ないよな…


「大体、力に訴える時点で間違ってると思いませんか、ねぇ王様」
「お?おー…」


いきなり話を振られた王様の視線は、和希と中嶋さんを行ったり来たり彷徨って、


「た…確かに暴力はよくねぇよな。でもほら――力を誇示してぇって時もあるんじゃねぇ?男なら」


両方立てようという苦心の跡が見える微妙な答えを搾り出した。
当然、和希は面白くない。


「時代錯誤ですよ、そんなの。時流に逆行している。なぁ、啓太もそう思うだろ?」
「――…ひゃッ!?」
「うひ?」


うわ、こっちに矛先が向いちゃったよ! 
こういうしつこい…じゃなくて、冷静に理論で追い詰めてくるときの和希は、大抵中嶋さんと喧嘩したとかなんだよなー
中嶋さんも中嶋さんだよなって思うときも多いけど。…むしろほとんどのような気もするな。


「か、和希さ、えーっとほら、発想の転換してみたら?」
「ん?どういう意味だ?」
「だからさ、うーんと」


王様でさえ顔色を窺うその人を、ただの後輩が恐れないわけない。半端なくドキドキしつつ、


「つまり、それが…あってこその人格というか…さ」
「…お仕置きが中嶋さんのアイデンティティってことか?啓太」
「――う…それは…」


ぎゃー和希ー!わざわざ念を押すなよー!
ほとんど涙目になってる親友に、和希はまるで気づかない…いや、今はそれどころじゃない?
導き出された結論にいたく納得した表情で、次は堂々と、その手強いラスボスに対峙した。


「中嶋さんにとってお仕置きとは、アイデンティティにも等しい、どうですか?」
「…人を勝手に分析するな」


成り行きをハラハラしつつ見守っていると、王様がこっそり合図を送ってきたのに気づいて、
落し物を拾うフリでしゃがみ込み、そーっとふたりで机の影に身を潜めた。…でも、


「――つまり、中嶋英明はお仕置きによってその存在を証明できる、と」


和希にはギャラリーがいようがいまいが、一切どうでもいいみたいだ。
新しい発見により嬉々として、か、長引く憤りのせいか、あんまり周りが見えていない。
優秀な人間ほど、そういう傾向があるって誰か言ってなかったっけ?
逆にやれやれって顔の中嶋さんのほうが、和希よりぐっと大人に見える。


「…まぁ、そういうことにしてやっても構わないが、――その理屈だと、お前はお仕置き前提の俺を受け入れることになるな」
「………はい?」
「単なる性的嗜好ではなく、アイデンティティと断定するからには、それを拒むお前は狭量な人間だ」


和希はぐっと押し黙った。




「…王様、アイデンティティって――どういう意味ですか?」
「ん? まぁこの場合は独自性とかでいいんじゃねぇの? ヒデをヒデたらしめてる、ってこったな」


えーっとだから、和希は中嶋さんのお仕置きを、中嶋さんの個性として認めたってこと…でいいのか?
この勝負――どうやら和希の分が悪そうだ。


中嶋さんはくくくと楽しげに微笑い、呆然とする和希の細腰を悠々と抱き寄せた。





【今月はお仕置き月間】
Copyright(c) monjirou

+Nakakazu lovelove promotion committee+
inserted by FC2 system