わがままハニー.


 

 
 
 

バタン!

 

ノックもせず、いきなり学生会室のドアを勢い良く開けた音に、丹羽と中嶋は一瞬 眉を顰めて音の鳴った方を見る。

こんな時は、何か校内で問題が起きたか、滝が乗り込んできたか・・・だからだ。

 

ところが、そこに居たのは予想もしなかった人物。

 

ノックもせず入ってきたことなど1度もない彼の姿に、丹羽は戸惑いながら声をかけた。

 

 

「遠藤・・・どうした?なんかあったか?」

 

しかし、和希はそんな丹羽の声など耳には届かない様子で、無言のまま中嶋の元へ向かう。

 

「・・・・・どうした?」

 

丹羽とは違い、驚いた様子もなくそれだけを口にした中嶋に、和希は一瞬不機嫌そうな顔をして腕を差し出す。

それを見て、注視しなければ分からないほど微かな笑みを浮かべた中嶋は、無言のままの和希の腕を取って引っ張った。

 

 

「・・・・・あのぅ中嶋サマ・・・ちょっとお聞きしたいんですが・・・?」

「なんだ?丹羽」

「それ・・・なに?」

 

丹羽の指差す先にあるのは、椅子に座ったまま自分の膝の上に和希を乗せている中嶋の姿。

そう、いわゆる膝抱っこ・・・なるものだ。

 

「何って・・・遠藤だが?」

「だーっ!んなこたぁ見りゃ分かるっての!お前らのその状態のこと言ってんだ!俺は!!」

「・・・・・・仕方ないだろう」

「仕方ない?どの面下げて、んなこと言ってんだ・・・?」

 

 

やってらんねーとばかりに叫ぶ丹羽をよそに、中嶋は膝上の和希の額に手を伸ばす。

 

「熱はないな。疲れただけか?」

 

目を覗き込みながら訊ねる中嶋に、和希はただ頷くだけ。

ここに来てから1度も口を開いていないその様子に、さすがにおかしなものを感じた丹羽は、中嶋に問いかけた。

 

「・・・・・・風邪でもひいて声出ないとか?」

「そんなんじゃない」

 

あっさりと否定の言葉を口にした中嶋は立ち上がり、1度和希を降ろして椅子に座らせると、コートを羽織ってため息をつく。

 

「コイツは仕事が溜まって疲れると、動くのも最低限になって、口を開かなくなるんだ。ノックをしなかったのがいい証拠だ」

「・・・・・・は?」

「コートは着てるが鞄は持っていないだろう?」

「あぁ」

「疲れてるのに、余計な物を持ちたくないからだ」

「余計、な物・・・?」

「荷物はサーバー棟に置きっぱなし。寮に戻るのも疲れるからここに来た、ってわけだ」

「荷物は分かったけど・・・ここに来てどうすんだよ?」

「こうするんだ」

 

ワケ分からん、と首を捻る丹羽の目の前で、中嶋は和希を横抱きに抱える。

膝抱っこに続き、お姫様抱っこまで披露してくれた自分の親友に、丹羽は目を白黒させるばかりだ。

 

「夕飯はどうする?いらないか?」

コクン

「寮に戻ったらすぐに寝るか?」

コクン

「俺の部屋でいいのか?」

コクン

 

 

ひたすら黙ったまま、中嶋の問いに頷くだけの和希。

その姿を見て、丹羽はもう心の中で『このバカップルが!』と毒づくことしかできやしない。

 

 

「じゃあ丹羽。俺は帰る。俺も荷物置いたまま帰るから、鍵かけるの忘れるな」

「・・・・・・・へーへー」

「それじゃあな」

 

 

中嶋の腕の中。

すでに半分、眠りの世界に旅立っている和希は知らない。

 

 

 

丹羽が、どれだけ苦虫を噛み潰したような顔をしていたことなど。

 

 

 

 

 

 

「わがままハニー」・了 

 

 

written date 05/12/22

Copyright(C)Aya - +Nakakazu lovelove promotion committee+

 


inserted by FC2 system