初めてのHAPPY BIRTHDAY.


 

 
 
 

「誕生日っていうのは恋人と過ごす日なんじゃないんですか!?」

 

学生会室にキーンと響き渡る和希の声。

そのけたたましさに眉をひそめた中嶋は、渋々といった感じでパソコンのディスプレイから目を上げた。

 

 

 

事の始まりは、年上の美術商・河本を恋人に持つ啓太の言葉だった。

 

『先月、河本さんの誕生日に旅行行って来たんだ』

『・・・・・・・だから学校休んだのか』

『うん・・・だって河本さん、そこしかお休みとれないって言うし。お祝い、したかったから』

 

そう言った啓太の表情は、学校をサボった罪悪感より恋人を祝えた嬉しさに溢れていて。

普通の恋愛などしたことのなかった和希は、そういうものだと思ったのだ。

 

だからこそ、理事長としての仕事を超特急で片付けて、どうにか19日と20日の2日間の休みをもぎ取った。

それも全て、恋人である中嶋の誕生日を祝うためだ。

 

ところが当の本人と来たら「忙しい」の一言。


年末へ向け、学生会の仕事が忙しいのなんて分かっているけれど。

自分が、どれだけの頑張りでこの日を空けたかなんて、興味もなさそうな表情で切って捨てた中嶋に、和希は本気でキレたのだった。

 

 

 

「っ、もういい!勝手に仕事でも何でもしてればいい!」

「・・・・・・・遠藤」

「煩い!もう貴方なんか関係ない!!」

 

悔しさと、情けなさと。

喜んでも貰えなかった惨めさとで、ぐちゃぐちゃな気持ちを投げつけるようにして和希は怒鳴る。

 

そんな様を見た中嶋は、ひとつため息をついて立ち上がった。

 

「どうしてお前は・・・そう、何でも1人で結論づける?」

「独りよがりですいませんね!勝手に・・・計画なんか立てて・・・・」

「初めから言っておけ、そういうことは」

 

慌てて背を向けようとしたが、もう遅い。

その長い腕に絡みとられ、一回り大きな中嶋に抱きしめられる。

 

「・・・・・・・・こっちが忙しいから、お前も忙しいと思っていた」

「え・・・?」

「誕生日だからって、特別何かをする暇なんかないと・・・そう思っていた俺の怠慢だな」

「中嶋さ・・・・」

「―――― 悪かった」

 

 

そう言いながら、頬に触れてくる口唇は、酷く優しくて。

和希は、顔を歪めながら口を開く。

 

 

「迷惑・・・だった?」

「・・・・・いいや。嬉しかったぐらいだ」

「じゃあ、許してあげます」

 

泣き出しそうな気持ちを堪え、無理やり作った和希の笑顔に中嶋は一瞬、抱きしめる腕に力を込めた。

 

 

 

初めて一緒に迎えた誕生日は、少しだけ苦い思い出になったけど。

きっと、これから先は、甘い想い出で彩られるだろう。

 

 

そんな未来になることを願って。

和希は、中嶋の耳元で祝いの言葉を囁いた。

 

 

 

 

 

 

「初めてのHAPPY BIRTHDAY」・了 

 

 

written date 05/11/19

Copyright(C)Aya - +Nakakazu lovelove promotion committee+

 

inserted by FC2 system